2022年11月 7日 (月)

久々に開いてみた。

 何と、二年ぶりに更新です。何を書こうか思案しますが、

色んな思いが巡って物思う秋です。自分の優しすぎる性格で甘く見られたり、

変に理解されなかったりする。それも個性と思うが、そうでないこともある。

多様性の世の中なのに…。何なのだろう?そういう人なんだと肯定すればそれで良いのに。

 想いは巡って、spitz のフェイクファー が心に水銀のように沁みわたってとても

好きです。何もないけど何かあった。あるよなぁ、何か秋らしくて良いなぁ。と思う

此の頃です。🌀  ではこの辺でまたいづれ✋

  

 

 

2020年11月 1日 (日)

10月が終わった

 十五夜から始まり、2日は望遠鏡の日、スピッツのルッキンフォーが頭を巡りました。

毎日、いろんな日がありますね。聞き流すだけですが。また、今月の夕焼けは特に赤くて楽しめました。月も見えるとクッキリと冴えた夜空にとても綺麗でした。オリオン座流星群は見えませんでしたが、星座はとても良く見えます。

 今年は、朝晩の気温差があるからかな?夜の星が見応えあります。三日月🌙も素敵でした。三日月ロック の歌詞の良さに改めて驚き

そのまま捧げたい人がいる。と実感しました。

29日は十三夜、ススキは🌾なかったけれど月は出たらクリアな銀色で素敵でした。昨日のブルームーンは輝いて最高でした。人も出たくなるハロウィンと🎃👻思いました。今年は、自主的に配慮していて感心しました。そんなこんなで、お月様は歌のように満月の1つ前が良いな。と感じました。10月は空と雲の様子が面白く、身近な天体観測に🔭心の荷物が軽くなる想いでした。

11月は何があるかな。。😊⭐️

2020年10月28日 (水)

何と! 5年ぶりの復活です。

 本当に久々で、何を書けば良いやら…。

私は、良い年のおばさんです。急に秋になって

色々悩んでしまいます。苦悩の秋。自分ではどうすることもできない。

いつも同じ事を繰り返してる。この歳で自分がしっかりしてないことが

よく分かった。自分勝手で薄情な奴だ。申し訳ないです。

”さよなら大好きな人”のとおりになってしまった。 ずっと機をみれないで、タイミングはずすのかな。やだな、ヒトとして。 自分を見つめ直して、落ち着くことが必要だな。

スピッツ を聴いて日々の励みにして生きて行こう。どうか勇気を下さい(by レベッカ) 私は心から勇気が欲しいと切に願います。🙏

十五夜も過ぎ、明日は十三夜。秋の空は

月がとても綺麗に見えます。 楽しい秋を過ごせますように。😴🎃🌙

 

 

 

 

 

 

2015年3月17日 (火)

2015年になって お初です。

 ずっとご無沙汰して居りました。

変わり映えのない日々でこれといったこともなく暫く休んでました。

 が、先日8日に初めて 中川翔子さんこと ショコたん のトーク&ライブショーへ

行って来ました。

とっても楽しかったよー。(o^-^o)お話上手だしお客さんを大事にしてるし

歌も小さな人から大人まで知ってる曲だし声量も素晴らしくてただのアイドルでは

ないな。と実感しました。

 時間帯も16:30分というファミリーな時間なのでポケモン中心かなと思っていたら

さにあらず、良い意味で裏切られた感の本格的ライブでした。何か嬉しかったです。

老若男女年齢層も広くてしょこたんの支持層の厚さにも驚き、人柄が見える気が

しました。ノリはいいけど温かくて心がほっこりする素敵なひと時でした。

しょこたん こんな目玉もないちいさな町で大きなライブを演ってくれて本当に

ありがとう また来てくれると良いな。

 明日からの元気をもらいました。

いつのまにか絵文字が打てるようになってて嬉しい

 もうすぐ桜の季節 待ち遠しいですね。

では またいづれ

2013年12月21日 (土)

矢のように12月

 ウィンドウズ8に変わって初めてのブログです。

絵文字や顔文字の入れ方がよくわかりません。

使いこなすのも苦労してます。年には勝てませんね。

年々一年が早くて特に今年は異常に早い、何故?

 富士山が世界遺産になったり、東京オリンピックが7年後に決まったり

その他色々な出来事が目まぐるしく起こったせいでしょうか。

何かと忙しい年です。秋に 風たちぬ を観て群馬の空って綺麗なんだと

主人公と共に自慢ができます。綺麗な空が続いて欲しいと思う此の頃です。

紅葉も長くて葉が落ちないと思ったら急な大寒波で対応に困ってしまいます。

気候はこの先どうなるのでしょうか。ともあれ、巷は楽しいクリスマス、今年は

少し明るくなりそうですね、素敵なクリスマスをお迎えください。

 後今年の紅白、私は泉谷しげる氏の初出演を楽しみにしています。

では、この辺でメリークリスマス&ハッピーニューイヤー

 秋から冬の写真です。見てね

Photo Photo_2

チョコミントの花          

2 1 1_2

2013年4月23日 (火)

寒い春

 もう4月も下旬というのに春らしくない日が多い気がします。

明日は、また雨模様。コロコロ変わるのも逆に春らしいのかも・・・

まぁ自然に寄り添って暮らしていきたいです。

今年も、草が増えてきたので、草刈に手がかかりそうです。

暖かくなった証拠ですね。季節は何かと進んでおります。

 今回は、この間の春をもう少し見てください。 

2013_5 2013_1 以上です。

ではまたいづれ

2013年4月18日 (木)

新緑の4月

 お久しぶりのブログです。

ふと気がつけば、既に桜も散って早 緑眩しい季節になりました。

高校入学も済んで少し時間ができました。思いついた時にまた書いて

行こうと思います。この頃色んな事が次々と起こりますね。w(゚o゚)w

心身ともについて行けなくなりそうです。そんな中、ちょっと前ですが、

娘と渋谷に行って来ました。JRで一本なのでとても便利になりました。

スクランブル交差点は、カメラ片手の外国人が多く、歩くと中国語も聞こえるので

とても国際色豊かでした。本屋に行きたいと本屋を探すのに一苦労。やっと目指す

書店を見つけました。目立たないけど、中は充実、見つかって良かった。

 念願かなって、タワーブックスでもゆっくり楽しめたし、片桐仁氏の作品展まで

偶然見れて面白かったし、ロフトも行けて収穫がたくさんあって、とても楽しい

春休みの1日でした。すっかりお上りさんですが、年代を問わない渋谷はすごく楽

です。何かやってるワクワク感が嬉しい。

 また行こうと話しました。

既に普通の日々ですが、身近な春の様子をご覧下さい。

2013_3 2013 どんど焼きと桜

2013_3_2 1 梅とクリスマスローズ

では、またいづれ

2012年12月17日 (月)

2日連続 ふたご座流星群

 時は既にクリスマス真っ只中。

1年の速さに驚くばかりのこの頃です。

また相変わらずの日々で過ぎて行くようです。変わらないだけ良い事にしよう。(o^-^o)

 さて 今月12日、13日の深夜、ふたご座流星群をしっかり観察できました。

ピンとした真夜中のベランダで約20分ほど南の空を眺めて5つ見られました。

翌日はピークで5分位の間に4つも見られて、今年の締めくくりとしてとても嬉しく

感激しました。星に願いを等と言う間もなくあっという間でしたが、今年は天体観測

の当たり年。夜中まで起きてられて何よりです。

 ちょっとの間に、世の中色々ありすぎて混沌とする一方です。ほんとに12月21日

何かが起こるのでしょうか?ドキドキ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

それと現実の厳しさもちょっぴり身にしみてこの先世の中展望が見えるのか

と思い巡らしてみたり何か切実な感じがします。 

 まアこの先進める事を期待してコツコツ頑張りましょう。

では、皆様素敵なクリスマスと明るい年末をお過ごし下さい。

今年はこれで またいづれ

メリークリスマス

2

2012年11月 8日 (木)

下界にも秋の深まり

 時すでに11月それに立冬も過ぎてしまいました。w(゚o゚)w

年々一年が早く過ぎ去って行き、相変わらずに残念なこの頃です。

 ところで 先日の十三夜はとっても綺麗な月でした。

十五夜は台風一過の真夜中に澄み切った月でしたが、夜と共にシャンパンゴールドの

お月様、見られて良かった(*^-^)。 ハロウィンも通り過ぎ、朝晩の冷え込みとともに

平地に紅葉がやってきました。色んな事が目まぐるしく変わって慌ててしまいそうです。

必要なものを見極めないと混乱しますね。落ち着いて過ごそうと言い聞かせてます。

 この頃嘘が誠で誠が嘘かの本当にややこしやの世の中で、すごく大変ですが、

良いことを見つけてがんばっていこうと思ってます。

パソコン教室で出来る事が増えてきて何か嬉しい日々。ちょっと楽しみ。

 秋を満喫しましょう。 シザーハンズを見ました。心が洗われます。

ではこの辺で またいづれ

 身近な秋です。見てね

2 Photo 02 927

2012年10月 1日 (月)

台風の十五夜

 9月最後に満月、十五夜を見ようと思ったのに、台風17号襲来で大荒れでした。

夕方から雨戸を閉めて台風情報を聞きながら備えました。

しかし、雨が降る前に、十五夜の準備も忘れず、芒の花束と団子を用意して、雲の上の

満月にお供えしました。

 秋になって空が本当に青く高くてなんとか撮りたいと思うけど半々難しい、拡がりが

出せなくて、空を見るだけです。綺麗だから嬉しいけど。すぐ変わっちゃうしね。

 やっと涼しくなったとおもいきや、また暑くてがっかりです。明日から秋本番がやって

来ると良いなと思います。1年がどんどん早くなってヤバイですが、日々の生活をきちんと

過ごして、色々な事に追われることなく普通に暮らして行きたいとおもいます。

 では、身近な秋ですが、撮ってみました。

Imgp2116 92901 20122

では、またいづれ

«暑いといいながら お彼岸

四季の花々

  • 春は桜
     庭に咲く花を季節ごとに合わせてみました。 ペコちゃんから見てね。

アルバム絵画集01

  • 花見には団子
     パソコン教室で楽しく学んだ作品集です。見てください。
無料ブログはココログ